Minatoooのブログ

私、湊Minatoの日常や趣味(映画・漫画・お出かけ)などを記録していこうかなと思ってます☆

【映画】『リアルスティール』

リアルスティール』を観たよ

 

f:id:Minatooo:20181017135441j:plain

 

2011年/アメリ

監督:ショーン・レビ

出演:ヒュージャックマン、エバンジェリン・リリー、ダコタ・ゴヨ、アンソニー・マッキ―、ケビン・デュランド 他

上映時間:127分

 

ストーリーは…

人間同士で戦う格闘技より、更に強い力・暴力を求めた人間がロボット同士の戦いを好み世界中で人気となったロボット格闘技時代。元ボクサーのチャーリーは、長年会っていなかった息子マックスと行動を共にすることとなる。チャーリーは、ロボット格闘技でお金を稼いでいるが、うまくいかない日々が続いていたが、ロボット廃棄場で偶然見つけたロボット「ATOM(アトム)」とマックスによってロボット格闘技で勝ち始める…。そして、遂にロボット格闘技の王者との対戦まで勝ち進めていく。といったストーリーです。

 

ロボットって男のロマンですよね!!笑

本作は、様々な種類のロボットが出てきますが、どのロボットもとにかくカッコいい!!更に、ロボット格闘技で最強の王者であるロボット「ゼウス」なんか最高にかっこいいです!!映像も綺麗で動きもリアル、ロボットの戦いに引き込まれましたね。

そのため、ロボットの格闘シーンになると毎回手に汗が湿って手がベタベタしてきて気持ち悪かったです。笑

 

クライマックスの王者「ゼウス」との格闘シーン。

ATOMの打たれ強さが異常すぎてちょっと現実味がなかった感じがしました。

ゼウスの打撃が数発当たって倒れはするが、立ち上がる。倒れて、立ち上がるの繰り返し。

全然壊れない。笑

確かに、打たれ強いスパーリング用ロボットではあるが、あまりにも打たれ強すぎてちょっとリアリティーがない気がしました…。笑

 

ですが、格闘シーンの最後。

 

遂に、機械の一部に故障がでてしまいまずい状況に…。

ところが、マックスがまさかのアイデア行動にでます!!

最後の最後まで、ドキドキが止まらず、ずっと画面の前で拳を握り声を出して応援していました!!笑